blog ブログ

HOME // ブログ // 1.あなたの前進を「あとおし」します!

CATEGORY


あなたの前進を「あとおし」

1.あなたの前進を「あとおし」します!



こんにちは!
大谷佳子です。私は20年以上にわたり小売りの業界でマネジメントをしてきました。そこでたくさんの人に会い、たくさんの人と関わってきました。そんな中で、多くの人がもっと成長したい、もっと何かできるようになりたい、でもどうしていいかわからない、頑張ってもうまくいかない、そういう人達にたくさん出会ってきました。そんな人達のサポートがしたくて、独立しました。

 

このブログでは、そんな "あなたの前進を「あとおし」します! " 


 

もっと良くなりたい、成長したい、一歩前に進みたいと思う人は大勢いらっしゃるでしょう。しかしこの「前進」という言葉の意味合いは、人によって様々です。

昇格したい、出世したい、予算達成したい、すごくなったねと言われたい、みんなから信頼される人になりたい、もっと大きな仕事ができるようになりたい、もっと楽に仕事ができるようになりたい、もっとみんなを喜ばせることができるようになりたいなどなど、どれもみな「前進」です。

よく似た言葉に成長というのもありますね。ここでは敢えて「前進」をテーマにしました。理由は、まず前進するという行動をとらないと成長という結果が得られないと考えたからです。成長や成果、達成や充実感を感じるためには、まず前に向かって進む、何かを行動することから始める必要だからです。

とはいえ、私たちは社会人になって以降すべての人が、多かれ少なけれ何らかの「前進」をしてきました。でももっと「前進」したい、もっと「前進」してワクワクしたい。もっと「前進」して充実感や達成感を感じたい、なのに最近何をどうしたらいいのかわからない、何故だか停滞している気がする、「前進」したいはずなのに最近やる気が湧いてこない、という人も多いのではないでしょうか。

 

では、私たちが望むさらなる「前進」はどうやって手に入れることができるのでしょう?


 

たくさんの方法やツール、考え方が世の中にはあるでしょう。これからも新しい方法や考え方がどんどん出てくるでしょう。でもすべてを吟味し、勉強することは難しいですね。

なので、私が今までのビジネスパーソンとしての経験と知識の中で、またコーチとして多くのビジネスパーソンと出会った中で感じた、誰もができうる「前進」に役立つ方法その活用ポイントをいくつかご紹介したいと思います。これは、あくまで私の知りうる範囲においてですので、すべての人に役立つかどうかは分かりません。しかし、少しでも「前進」のきっかけになっていただければという思いで、お伝えします。

そして、やっていく中でさらにご自分なりの素敵な方法や活用ポイントを見つけていっていただければ、とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

ブログ一覧